amazonで売れたもの&便利グッズの比較

子持ち主婦とものamazonでの販売と売れたものの紹介と子育てに関しての便利グッズの紹介です

新生児用オムツって何がいいの??

はじめての妊娠出産のときってわからないことだらけだし

 

周りに出産経験者がいたとしても何十年もたってると心構えとかは参考にはなるけど

 

育児用品は時代の流れで変わっているものが多いからどうしたらいいか困るよね

 

あとは人それぞれの価値観の違いもあるから参考にならないこと多いよね

 

実際に自治体の母親学級とかで保健師さんとかに出産前にこどものもので準備しておくと便利なものときいてみたけど

 

参考になるような答えは返ってこなかった

 

産院でも退院時まではこどもは病院の服、退院時は持参した洋服との説明だけ。

 

実際に使ってみたオムツの感想を

 

 

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

 

 最初に準備したのはこれ

理由は産院見学のときに産院がこのパンパースを使っているのを見たから

 

そして産前には2パック準備しました

 

産後入院中に病院で支給されたオムツを使っていたのですが退院の日が一日のびた事と

 

うちのこのおむつ交換の頻度が激しく支給された枚数では足りず産院で追加してもらうと高いので産前に準備しておいたのを持ってきてもらいなんて事もありました

 

周りはあまらして退院していく人ばかりだったのに

 

ちょっとのおしっこならおむつ代のためにスルーなんて聞くけどうちのこは半端なかったしかぶれたら困るのでスルーはなしでしたね

 

退院後も同じオムツを

新生児用のオムツはすぐ使えなくなると言われたので1パックずつ頼んで買ってもらったり買いに行ったり

 

今思うとまとめ買いでも全然よかった

そのほうがお値段的にも安く済んだような気がする

 

そして知人からお祝いに

 

 

パンパース オムツ テープ さらさらケア 新生児(~5kg) 114枚

パンパース オムツ テープ さらさらケア 新生児(~5kg) 114枚

 

 これをもらいました

 

ためしに使ってみました

 

こちらのほうがコスパもよくてどこでも買えるのできたいをしつつ

 

うちの子にはあいませんでした

 

素材はむらさきのやつより薄い感じがしてたのですが

 

うんちがどうしてももれてしまうので断念しました

 

新生児のときはうんちの回数も半端ないのでかぶれの心配も多いので

経済的には大変ですがコスパより使用感を優先するべきかなと感じました