amazonで売れたもの&便利グッズの比較

子持ち主婦とものamazonでの販売と売れたものの紹介と子育てに関しての便利グッズの紹介です

ミルク育児のママさん、小分けにしてますか?

 ミルク育児のママさん

ミルク作るときいちいち作る前にはかってますか??

うちも最初ははかってました

 

はかっているときは子供はぎゃん泣き

あわてると粉ミルクをこぼしたりお湯を入れすぎたり

 

なんでよ~って思うこといっぱいありますよね

 

我が家では少しでも早くミルクを作れるように

 

小分けを利用することにしました

 

結果はかなり楽になりましたよ

 

冬なんて特に布団から出るなんて短くしたいですもんね

 

最初に買ったのはこれ

 

 

 そして3回分だと何度もはからなければいけないのでこのタイプのものを買いました

スタジオジブリ 魔女の宅急便 ジジ ミルクケース

スタジオジブリ 魔女の宅急便 ジジ ミルクケース

 

 

 2つあわせて6回分なので1日1回まとめてはかりいれておくと2回分くらいを追加するくらいなのでだいぶ楽になりました

 

そしてふたつのケースを使ってると使い勝手の違いがでてきてひとつは使いづらいと感じこれを追加購入

 使いやすかった。使いづらい1つは引退させ2つではかりおき

ミルクの回数が減ってきて6回分でたりるようになるとさらに便利だと感じる

 

便利だけどやはり使いっぱなしもよくないので洗って消毒もしなくちゃいけないとなると結構手間になるのとふたの開け閉めの時に粉ミルクがチラバル。

 

そして次に試したのはこれ

カネソン Kaneson 粉ミルクかんたんバッグ 20枚入
 

 

 最初はつくりおき作るのに大変と感じたけどなれてきたら楽に

しかも何日分もまとめてつくりおきできるのでさらに楽に

お出かけのときもそのまま持っていけるので楽

 

だけどコスパ的に高い。

そしてコスパの安いこちらを購入。

 哺乳瓶に粉を先に入れるときはいいのですが

哺乳瓶にお湯が先に入ってる場合は入れるときに注意しないと湯気や湿気で粉ミルクが袋についてしまう

 

それだけ注意すれば使い勝手よい

だけど自宅付近で売ってないのでネット購入するしかない

 

見た目で買ってもやっぱ使い勝手が優先されてしまうよね

 

 

 

 

kuraberu.hatenablog.com