amazonで売れたもの&便利グッズの比較

子持ち主婦とものamazonでの販売と売れたものの紹介と子育てに関しての便利グッズの紹介です

スマホ節約大作戦①

乳児をかかえる主婦が窓口に一度も行かずに手続きを完了しました。

 

旧契約内容

ドコモ 契約年数15年以上 スマホ 機種代ローン有り

パケット 20GBプラン 通話かけ放題

月額10000円から15000円の間くらい

 

主婦になる前は家にいるよりwi-fiなしの職場にいる時間が長かったためパケットも5GBでは物足りなくなってしまった。

 

現在は乳児がいるため外に出るほうが少なく家では常にwi-fi接続

その結果、月にドコモで使っているパケットは1GBで収まってしまう状況で6000円も払っているなんてもったいないと。

 

格安SIMを検討しました。

 

条件は

月額が安いこと

手続きがめんどくさくない事(過去に楽天モバイルで解約がめんどくさかったため)

ドコモの番号とメールアドレスを継続と通話し放題は使いたい(格安SIMアプリの通話だと面倒)

端末代が高くないこと

できたらスマホ1台で番号2つ運用したい(2台持ちは面倒)

 

条件多すぎですね

 

でもこの条件をクリアしちゃいました。

そしてドコモのパケット代も0継続しちゃってます